運営

記事購読システム:codocの使い方~実際に使ってみました~

codocの使い方
1+

有料記事の購読方法について簡単にご説明します。

記事を購入ボタンを押す

1.有料配信された記事は記事の途中から有料扱いになっている部分が隠されて「記事を購入して読む」と「マガジンを購入して読む」のボタンが表示されます。

※有料記事配信の違いはこちら

どちらを購入するか迷われる方はまず単体記事を購読してみて、ほかにも読んでみたいと思われましたらマガジン購読をおすすめします^^

  マガジン 単体記事
メリット 月額500円でサイト内すべての記事が読み放題。

サイト内の記事を一つずつ購入することができる。

記事が削除された場合も、購入時に配信されたメールより記事本文がいつでも読める。

デメリット 解約した翌月からマガジンの利用不可。マガジン該当の記事が読めなくなる。 記事単価が100円~200円となるため、マガジンより割高。

 

会員登録をするか選ぶ

2.「記事を購入して読む」か「マガジンを購入して読む」ボタンを押下すると会員登録について聞かれますので任意のボタンをクリック

  1. ログインして決済
  2. 会員登録して決済
  3. 会員登録しないで決済

今回私も実際に決済してみましたが会員登録がめんどくさかったので登録しないで決済を選びました。^^;

(会員登録するとweb上で記事の続きが読めます。非会員含め購入者全員メールにて記事全文が届きます。)

決済画面

3.決済画面では記事名と金額が出ますので確認し、クレジットカードまたはデビットカードの情報を入れて決済に進みます。

なお、この決済システム自体は、米国に本社を置く支払いシステムの大手stripe社のものを採用していますので

決済情報そのものはcodocにも、もちろん宇宙をあげるサイト内にも保存されることはございません。ご安心ください。

購入完了・記事が読めるように

4.購入後の画面では記事全文がメール配信されたことが知らされます。

この画面にてパスワードの入力(登録)を済ませるだけで次回からの会員登録の手間が省け、さらにweb上のこの宇宙をあげるサイト上で記事をそのまま読むことができるようになります!

※サブスクリプションの確認・管理

5.サブスクリプションの管理はcodocにログインすると2番目に出てきます。

確認・解約はこちらからお願いします。

以上になります。

不具合について今後発生する可能性もございます。恐れ入りますがその際はcodoc社までお問い合わせ(外部リンク)いただきますようお願い致します。技術的なことは分かりかねます^^;

有料記事の扱いおよび免責事項について、サイトについてご説明している記事で言及しておりますので、そちらも併せてお読みいただきご理解いただけますと幸いです。

『宇宙をあげる』について占星術とは惑星の周期の研究である 「宇宙をあげる」をご覧いただきありがとうございます。 このページでは、当サイトが取り扱う「占星術」...
1+
Information

オンライン鑑定受付中

  • zoomによるオンライン鑑定
  • 鑑定時間枠は毎日14時、16時、20時の3枠
  • 30分…5,000円
  • 60分…10,000円
  • 90分…15,000円

『ホロスコープはその人の「精神」ではなく「観測ツール」である』をモットーに傷つかない怖くない占断を心がけています◎

お問い合わせ

サイトについてお問い合わせやご感想がありましたらお問い合わせフォームまたはマシュマロまでお送りください。

メールまたはtwitterにてお返事させていただきます^^

error: コピー防止のため右クリック不可